嵐と関ジャニ∞を心から応援するblog。
どちらもメンバー全員大好きです。
…が、嵐の黄色さんと緑色さんに滅法弱い。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
Others


スポンサーサイト
2011/08/31

一定期間更新がないため広告を表示しています


Smile Again。
2011/03/15 16:06

更新頻度が高いわけでも、特別有名でもないこのブログを、
どれだけの方が読んで下さっているか分かりませんが…。

それがたとえたった一人でも、誰かのもとへ届けばと思い書いております。
こちらは岐阜県です。


想像をはるかに超えたことが日本で起こりました。

それからというものの、ほとんど一日中報道番組を見ています。
報じられる様子に涙があふれて止まりませんでした。


今朝。
自分の様子を伝えようと「私は元気です」とカメラに向かって話す方、
家族との再会を果たした方、家族を探す方…

また今日も涙が流れてしまいました。
悲しい・辛いだけでは表現できない感情で、
何故泣いているのか正直自分でも分かりません。


…でも、泣いてばかりもいられない!

この小さなブログから誰かに元気を分けられたら。
元気を、力を届けたい。

被災地ではライフラインが復旧していないところも多く、
携帯の充電も出来ていないと思うので
直接被災された方には届かないかもしれないけれど、
誰かを想って不安になっている方や電気届いたよ!という方へ。



今、国内だけでなく海外からもたくさんのプロが被災地に向かい、
一人でも多くの方を助けようと動いています。

国のトップの方々も、原子力発電所の方々も、
きっと何日も寝ずに精一杯頑張ってくれています。

何もできない私は本当に頭が上がりません。


また、まずはプロの方にお願いするため、混乱を招かないため、
ボランティアや個人的な支援物資は受け入れられていません。

でも。
多くの企業が物資を送ろうとしています。
たくさんのアーティストさん達が寄付・寄贈しようと動いています。

いろんなところで募金活動、始まってます。
節電しようと頑張っている方、たくさんいます。私もその一人です。

中部なので変換容量の関係であまり貢献できないかもしれませんが、
資源を使って発電しているには変わりないので…。



それから被災されたサンドウィッチマンのお二人、
一生懸命伝えてくれています。

「もう津波の状況は分かったから、
 避難所に居る人の顔を一人でも多く映してほしい。」

もしかしたらお二人が報道番組を変えてくれるかもしれないです。
被災地から中継するアナウンサーより分かりやすく状況を伝え、
誰よりも真剣に必要なものを、必要なことを教えてくれる。
テレビの在り方も考えて言葉にしてくれています。

私もどの局も同じドキュメント映像を何度も繰り返し流すくらいなら、
休止して停電に協力してほしい…と思ってしまいます。
必要なのは今の情報。
地震や津波の解説なら落ち着いてからいくらでもできるから。



前置きが長くなりました。

とにかく命を最優先に。生きて下さい!
ここをあなたが読んでくれているだけで、本当に嬉しいんです。

それから赤ちゃんを抱えたお母さんやお年寄り、
どうかみんなで支えてあげて下さい。

またデマを流す人、酷い言葉を書き込む人、
もしかしたらどこかで出会うかもしれないけれどそんな言葉、気にしないで!
日本のほとんどの人は味方です!


今の私にできることは募金することや祈ること。
別の日記ではチェンメを止める呼びかけもしています。
回線を少しでも混雑させないよう、一人でも多くの人が連絡をとれるよう。

それくらいしかできない自分が今は本当に嫌ですが…
早く皆さんに笑顔が戻りますように。
頑張りましょう、日本全体で!



泣きながら生まれてきた僕たちは、

ピンチに強い!


スポンサーサイト
2011/08/31

Comment