嵐と関ジャニ∞を心から応援するblog。
どちらもメンバー全員大好きです。
…が、嵐の黄色さんと緑色さんに滅法弱い。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
Others


スポンサーサイト
2011/08/31

一定期間更新がないため広告を表示しています


嵐の城下町ロケ地、犬山城を巡る。
2010/04/05 20:11

ロケ地巡り in 犬山ー!!

と題して行って参りました犬山城。
(正確には『お花見しちゃおう!サクラ咲ケの旅』でしたけどね。)


犬山城は2006年の6月放送のまごまご嵐内の、
嵐の城下町というコーナーでにのあいがロケした場所であります!

そんなにのあいファンの私にはたまらない場所ではあるんですが、
何より私の故郷なんです、愛知県犬山市♪

ロケをしたと思われる2006年も含めて、
今は別の場所に住んでいるのであれなんですが(現在岐阜県に住んでます)
5人がやっぱり理想だけど、好きなコンビが来てくれたとなると嬉しいですね〜!


続きは巡った場所(って言っても少ないですが^^;)の記録です。



この記事面白かったぞ!と思って頂けたら、
是非ポチっとお願いしまーす!

ジャニーズブログランキング 


犬山に行くにあたって、まずはまごまごの確認。
犬山城から車で…という場所は今回無しとして、
彼らが行った場所をなんとな〜く覚えてから向かいました。

ちなみに岐阜県に住んでいるとは言え、
犬山市は愛知と岐阜の県境なので電車ですぐ行けちゃう距離なんですよ。

コンサートも一緒に行った大野担の友人・櫻井担の友人と共にいざ犬山へ。


4月3日に行ったんですが、この日は犬山祭一日目
出店も出てるし、からくりも見れるのでお花見オンリーよりちょっとお得かな(笑)


犬山駅を出て人をかき分けつつ、出店にも寄りつつ、犬山城を目指します。
個人的に城下町の建物の雰囲気がすごく好みでした。

犬山城の下で入場チケット(500円)を購入し、いよいよお城へ!

犬山城 ※画像はクリックで色がくっきり、サイズも大きくなります。
 

<左>
手は大野担の友人の手です(笑)
白い四角は顔が完全に分かってしまうのでモザイクだと思って頂いて。
あ、この方は私ではなく知らないお客さんです。念のため。

写真の奥の方に小さく写っていますが…赤い布がひかれたベンチ。
嵐の城下町の時に二宮さんや相葉さん、松居さんが座ってましたよねー!

<右>
桜越しに見る犬山城。
桜は7分咲きとのこと。


この反対側に売店があって、桜ソフト(!)や心太なんかが売ってました。
ちなみに犬山城内の見学も出来るんですが、
何かのアトラクションか?っていうくらい人が並んでいたのでやめときました(笑)

ちなみに昔お城の中を上ったことのある母曰く、
「超急な階段があるよ〜。見晴らしはいいけど、通路が狭い!」だそうです。
まごまごの時も狭そうでしたもんね。


犬山城の敷地から出て、入場券にもう一枚券が付いていることに気づく。
どうやらお城の近くの犬山市文化史料館に入れるらしい!
ということで行くことに。

途中、ことぶき屋さん発見!(二宮さんプレゼンの鮎釜めしのお店)
こんな看板が見えたので

ことぶき屋さんの上部
 ちょっと逆光ですが“あゆ釜めし”の文字。

あら?と思って背伸びしてみると間違いなく二宮さんがお話を聞いてたところ!
近くまで行きたかったんですが、なんせ犬山祭、人が多い。
こんな感じに山車が出ていたので

 

道路の反対側へはなかなか行けず、表の雰囲気をちらっと見て通過。


そして犬山市文化史料館!…の前に、
相葉さんがプレゼンしていたからくり展示館が史料館の向かいにあるので
入口の前まで行ってみることに。

からくり展示館
 

<左>
下の部分に半分くらい写ってますがこの入館料の看板に見覚えが!
まごまごで見た相葉さんが通ったところで、テンション急上昇(笑)
自分でもおかしくなっちゃうけど彼が通った場所ってだけで嬉しいんだよなぁ。

<右>
左の写真のところをくぐった先にある、からくり展示館の入り口です。


私たちが行った時はそんなに人もいなくて、
ひっそりとしていたので若干入りにくく、とりあえず史料館へ向かうことに。


道路を挟んだ向かいにあるのがこちら。

 これは外ですが、中は撮影禁止だったような。

中には成瀬家のことが書かれたものが置いてあったり、
(犬山城は数年前まで成瀬家が管理していました)
着物を着つけてくれるコーナーらしきものがあったり。
大野担の友達は魔王繋がりで“成瀬”に反応してました。ふふふ。

中に入って入場チケットを切ってもらうと、
「これでからくり展示館も入れます」とのこと。

あ、完全に来る順番間違えた!(笑)


ということで再びからくり展示館へ。

中に入るまたまた見覚えのある赤い台!と、からくりの数々!
そして、相葉さん!…は展示してないけどね。気分です気分。

ちなみに赤い台というのは、お茶を運んでくれる有名なからくりありますよね。
相葉さんが来たときに館長らしき方がそれを実演して下さった台です。

相葉ちゃんここにいたよー!と言いながら静かに喜ぶ私たち三人。

私たちが行ったのは午後1時くらいだったかな?
通常土日の午前10時30分、午後2時の2回実演の茶運び人形は
ガラスケースの中にしまってあって、外から見る感じでした。


…が!高そうなカメラを持った方が
(犬山祭はお城・桜・からくり・山車があるだけにカメラやってる方も大勢来ます)
「言ったら今から見せてくれるってー!」と喜んでいて、なんだろう?と思ったら。

茶運び人形の実演でした!(ありがとうあのカメラの人!!)

相葉さんが見たとおり、赤い台の上で実演して下さいました。
ちなみに細かい情報ですが、湯呑も相葉ちゃんが持ったやつだと思われます!


「写真はOK!どんどん撮って下さい。あ、顔はモザイクでね(笑)」という
面白い担当の方のお言葉に甘えて撮ってきました。



ちょっと遠目に見ていたのであまり写真が綺麗ではないですね^^;


犬山城、ことぶき屋、からくり展示館と大満足だったんですが…
嵐の城下町の中で二宮さんがプレゼンするご飯屋さんを探していた時、
あゆ釜めしの情報を手に入れる前に寄った五平餅屋さん!
あそこも見つけました(笑)

人が凄かったのでこちらも写真や五平餅は断念しましたが、
いや〜テンション上がったなぁ。

すごい人だったけど桜は綺麗だったし、ロケ地も見れたしで楽しかったですー!


スポンサーサイト
2011/08/31

Comment