嵐と関ジャニ∞を心から応援するblog。
どちらもメンバー全員大好きです。
…が、嵐の黄色さんと緑色さんに滅法弱い。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
Others


スポンサーサイト
2011/08/31

一定期間更新がないため広告を表示しています


Smile Again。
2011/03/15 16:06

更新頻度が高いわけでも、特別有名でもないこのブログを、
どれだけの方が読んで下さっているか分かりませんが…。

それがたとえたった一人でも、誰かのもとへ届けばと思い書いております。
こちらは岐阜県です。


想像をはるかに超えたことが日本で起こりました。

それからというものの、ほとんど一日中報道番組を見ています。
報じられる様子に涙があふれて止まりませんでした。


今朝。
自分の様子を伝えようと「私は元気です」とカメラに向かって話す方、
家族との再会を果たした方、家族を探す方…

また今日も涙が流れてしまいました。
悲しい・辛いだけでは表現できない感情で、
何故泣いているのか正直自分でも分かりません。


…でも、泣いてばかりもいられない!

この小さなブログから誰かに元気を分けられたら。
元気を、力を届けたい。

被災地ではライフラインが復旧していないところも多く、
携帯の充電も出来ていないと思うので
直接被災された方には届かないかもしれないけれど、
誰かを想って不安になっている方や電気届いたよ!という方へ。



今、国内だけでなく海外からもたくさんのプロが被災地に向かい、
一人でも多くの方を助けようと動いています。

国のトップの方々も、原子力発電所の方々も、
きっと何日も寝ずに精一杯頑張ってくれています。

何もできない私は本当に頭が上がりません。


また、まずはプロの方にお願いするため、混乱を招かないため、
ボランティアや個人的な支援物資は受け入れられていません。

でも。
多くの企業が物資を送ろうとしています。
たくさんのアーティストさん達が寄付・寄贈しようと動いています。

いろんなところで募金活動、始まってます。
節電しようと頑張っている方、たくさんいます。私もその一人です。

中部なので変換容量の関係であまり貢献できないかもしれませんが、
資源を使って発電しているには変わりないので…。



それから被災されたサンドウィッチマンのお二人、
一生懸命伝えてくれています。

「もう津波の状況は分かったから、
 避難所に居る人の顔を一人でも多く映してほしい。」

もしかしたらお二人が報道番組を変えてくれるかもしれないです。
被災地から中継するアナウンサーより分かりやすく状況を伝え、
誰よりも真剣に必要なものを、必要なことを教えてくれる。
テレビの在り方も考えて言葉にしてくれています。

私もどの局も同じドキュメント映像を何度も繰り返し流すくらいなら、
休止して停電に協力してほしい…と思ってしまいます。
必要なのは今の情報。
地震や津波の解説なら落ち着いてからいくらでもできるから。



前置きが長くなりました。

とにかく命を最優先に。生きて下さい!
ここをあなたが読んでくれているだけで、本当に嬉しいんです。

それから赤ちゃんを抱えたお母さんやお年寄り、
どうかみんなで支えてあげて下さい。

またデマを流す人、酷い言葉を書き込む人、
もしかしたらどこかで出会うかもしれないけれどそんな言葉、気にしないで!
日本のほとんどの人は味方です!


今の私にできることは募金することや祈ること。
別の日記ではチェンメを止める呼びかけもしています。
回線を少しでも混雑させないよう、一人でも多くの人が連絡をとれるよう。

それくらいしかできない自分が今は本当に嫌ですが…
早く皆さんに笑顔が戻りますように。
頑張りましょう、日本全体で!



泣きながら生まれてきた僕たちは、

ピンチに強い!


インフル、そして映画主演
2009/10/08 20:15

しばらくblogをアップしない間に大変なことになってますね。
名古屋に来た3人とも!(回復された方もいらっしゃるようですね)
eighterさんやスタッフさん達は大丈夫だったんでしょうか?
うーん…心配です。

なんせ名古屋3人はドラマ組なのでね、
きっと本人たちも苦しいだろうなー、いろんな意味で。
今は兎に角治すことが最優先!じっくり休んでもらいたいものです。



そして!これ朝めちゃめちゃ吃驚した!!

二宮さん映画主演決定!

おめでとうごさいますー!
『GANTZ』松ケンさんとW主演のようで。
2011年春公開とのことでまだまだ先ですが、撮影はもうすぐ始まるみたいですね。
何やらカッコいい感じになりそうな予感。楽しみです!

そんでもって∞の方はシングルが決まったとか、
嵐の方は明日からマイガールが始まりさらにシングル決まり、
おまけに日テレさんもあるし…ファンも忙しいですね♪


あ、一番大事なこと書くの忘れてた!
来年の話ですがARASHI Anniversary Tour 5×10。
名古屋、2日間行けることになりました。
続きは追記にて。



Please one click!!

ジャニーズブログランキング 

続きを読む >>

10月
2009/10/02 20:09

いやはや、もう10月ですよ。早い。
今日こっちは雨が降ってます。
外にいると濡れちゃうからあれですけど、家に帰ってくると雨音が心地いいですね。


さて、いよいよ大学も後期に突入。
やりたいこと、そしてそれをやれない自分にモヤモヤだけがいっぱいになってて、
ちょっと前まで苦しかったけど少し光が見えてきました。

それから…最近はカラオケ率が異常に高い!
嵐オケも凄い行ってる気がするし、それもいろんな人と(笑)


なんだか書きたいことはいっぱいあるんだけど近況しか出てこない^^;
近頃やたら書く作業が多いので若干の飽きでしょうね。
レポートとか日記とかお仕事とか…。

今かなり眠いです。
あぁ、早いとこ5時台起床に慣れたい。

すみません、中身がまるでない日記で(苦笑)


Please one click!!

ジャニーズブログランキング 


ついに入ってきたよ。
2009/07/01 20:14

ついに、やっと、ようやく、ワタクシaikoが…


ファンクラブに!!!


郵便局でお金振り込んできました。
だから正式にはまだ入ってないんだけどね、
一応手続きはしたぜ!ってことで。

高1でeighterになってそれからずっと(今も)∞を応援してきたけど、
入ったのは結局、嵐さんのファンクラブでございます。

∞に興味を持って、∞コンが気になり始めてすぐ
『高校生の内はコンサートには行かない』と決意した。
前の記事でも書いたけど、バイト禁止の高校だったし
母子家庭で金銭面が苦しいことは十分分かってたからね。

自分で働けるようになったら絶対行こう!って。

だから大学生になってやりたいことの一つだったのね、
ファンクラブ入ってコンサート行くってことが。


それで実際大学生になってみて、今。
大学に慣れる期間として始まりを大事にしたかったのと
手続きやらなんやらでバタバタしてたのとで
ちょっと迷ったけどPUZZLEコンはパスした。
好きな曲が多くて生で聴きたい気持ちもあったけど
やっぱり本業を忘れちゃいけないって思ってたんだと思う。

PUZZLEコンをパスして、大学でも嵐友達が出来て
嵐さんには相変わらずハマってて、さらに10周年。

You&Jに入るべきか本気で考えた。
高校の翔さん担の友達に「ツアー決まったね」ってメールしたら
「そのためにファンクラブ入ろうか迷い中」って返ってきた。
嵐さんは友達頼みで、∞の方をとることも出来た。

…けど。
翔さん担の友達が特別∞に興味があるわけじゃないことからいって
私にはメリットがあるけど、相手にはそれがない。
その大事な友達との間に利害関係が出来ちゃう気がして嫌だった。
向こうはきっとそこまで考えてないだろうけど、
嵐さんのことで関係がこじれちゃったりって可能性はゼロにしたかった。
それくらいその友達も嵐さんも大切に思うから。

それとPUZZLEコンを含めた今後1年のこと。
You&Jに入っても私は∞コンしか行かないと思うので、
今まさにツアー真っ最中の人達が1年以内に
ツアー再び!ってのはちょっと考えにくかったのね。

チケットの取りにくさとか、いろんなことを総合的に考えて
今日嵐さんの方に振り込みって結論に至りました。
今入ったところで国立以外のコンに間に合うか定かではないけど、
それでも今日の手続きは私にとって大きな意味があった。

入ったのは嵐さんの方だけどeighterになってからの想いがこもってる。
“行きたいけど、行かないし行けない”そんな複雑な想いを抱えてた。
ずっと。でもそれはここに書いても、現実には言わないでいた。

「aikoは本当にあれ欲しい!って言わないよね」母から言われた言葉。
「「それいいじゃん、買えば?」って言われて初めて買うって言うでしょ」
大当たりで笑った。まさに私だって思って。
お金絡みで両親が別れたから、余計にお金の事には敏感なんだと思う。

本当に欲しいもの、やってみたいこと…
無意識の内に自分のなかのいろいろを抑え込んでいたんだと思う。

それを少し壊してくれたのが先週のオレンジレンジャーの追伸。
もうちょっと貪欲になってもいいのかな?って少しだけ思った。


今回10周年コンに少しでも間に合うように急いだ。
実は不景気の影響か、まだ近所でバイトが見つかってないんですよ。
だから“借りる”ということで母からお金を頂きました。
意地でも返します。あの人いらないとか言いそうだけどね。
無理やりにでも返します。それが3年前の私が決めたことだから。

長々と誰かに説明したかったみたいな、よく分からない文章…。
兎に角自分の中で整理しておきたかったんです、いろいろと。

とりあえず、手続きしてきましたよってそれだけの内容です。



Please one click!!

ジャニーズブログランキング ←ポチッとな♪


心境の変化
2009/03/07 23:38

blogをお休みしている間たくさん心境の変化がありました。

まずひとつ再確認したのは、
趣味って自分の好きなようにやるもんだ」ってこと。
誰の束縛も受けないで、自分が楽しめる道を探すのが趣味だと思う。

嵐を応援したいって思ったとき一番最初に思ったのがここのこと。
eighterとして繋がってた人が多かったから、
∞はどうしたの?って思われないかなーとか考えた。
後で思った。

「あ、これ絶対考えすぎだ」

って(笑)
最近は専ら嵐な毎日を送ってるけど、悪いことしてるわけじゃないか。と。
趣味において人のこと気にしすぎるのも良くないなって痛感。

だから、ここは自分の好きなように
それが一つ目。


あと、前々からお世話になってる方に報告の意味もこめて。
錦戸担を降りました。
嫌いになったわけじゃないですよ!もちろん。

受験生になってもジャニジャニしてたんですが。
(それでよく大学合格出来たなーと我ながら思います)
ラスフレもちゃんと見たし、流星も見ました。

ラスフレは毎回「後味悪い!」とは思ってたけど相変わらず錦戸担。
ただその後、音楽番組やバラエティで∞を見ていくうちに
今まで感じたことのなかった「ん?」って思うことが増えてきて。
心の中でいろいろな葛藤が始まり、
考えることが嫌になってしまったので一度自分の中で担当制度を廃止

今はとにかくすばる君の歌にずっとついて行こうってそれだけ思ってます。
担当制度は廃止したので、すばる担とは言いません。



そして流星の絆。
ニノちゃんと錦戸さんがきょきょきょ、兄弟!?
なんちゅー男前な兄弟だ…。ってもの凄く喜びました(笑)
それで最初次男を見るために見始めたようなところもあるんですが、
気付けば長男に視点がシフトしてました。

始めは自覚症状がなくて、そのことに気が付いたのは
ひみつのアラシちゃんを普通に毎週見てるのに気が付いたとき。

次回は嵐さんとの出会いを書こうかと。
それでは。